病院の帰りは、なに食べよう⤴

病院帰りのランチ散策、手作り作品、着物大好き、にゃんことの暮らしの発見、料理アイディアなど

はじめまして

たま会長です😸


我が家のにゃんこの名前です


この子を保護した時、堂々としていたので、

こんな風に図太く生きていかなきゃと教えて貰いました


今日は、半年の検査、コレステロールが高いでも、前回より下がった😃


胆嚢を摘出してから、コッテリしたもの食べるとお腹下るし、冷やすと、これ又激痛!


自分の身体についていくのが大変です。


病院で会計待ちしてたら、80才のご婦人に話しかけられて、名前が同じとか、共感が幾つもあり、話込んでしまいました。

自慢話も、愚痴も、何度も聞きましたが、


話聴いてくれてありがとう❗❗

嬉しい❗

と、とても素敵な笑顔で言われました😃


なんか、わかるなぁ


話をする、聞いて貰える事で、人は救われる事ありますものね


さぁ😆此れから何食べようかな‼


東銀座に行くので、ググって

お蕎麦屋さんに、


住所で捜さないとわからない


ここかな?所に、昭和の俳優さん石原裕次郎さんみたいなスタイルでちと、強面の男性が立っていて、入りずらく、又一週したら、男性居ないからラッキー❗と、店入ったら、居た😲

お互いビックリ👀


小さな店で、ご主人一人で切り盛り


カウンターに、座り、

蕎麦豆腐、盛り蕎麦を

日本酒飲みたかったけど我慢‼😅


昭和の黒電話、ボーンボンの柱時計

静かで、天ぷらの揚げてる音、蕎麦すする音

なんか、背筋ピンと緊張感漂う


お蕎麦は綺麗な細切り蕎麦も、汁がめちゃくちゃ美味しい!

蕎麦湯入れて無くなるまで何杯も飲んでしまった

大変美味しゅうございました>^_^<


一時半で蕎麦なくなり、私が最後でした

最近の蕎麦屋さんには裏切られていたので

大満足でした!


今度は一人酒したいな

染々、別世界な感じで素敵なお店でした